心配性の木造3階建て建築日記

クロス貼り終了 2009年6月16日
仕事やその他の用事が忙しくてなかなか現場を見に行けないので嫁に見に行ってきてもらいました

壁紙が張られていてクローゼットの中も棚とバーが付いていました
トイレや電気も付いていました


もうほとんど完成に近いですね

エアコンの取り付け 2009年6月17日
コジマで買ったエアコンの取り付けと
今使っているエアコンの移設が完了しました
配電盤も付いています
後はクリーニングです

完成予定日 2009年6月23日
予定通り完成です
クリーニングも終わって普通に靴下で上がれます

和室には畳も入っていました
新しい畳の臭いが充満して良い感じです

リビングとキッチンの配置もこれで良かったと思います
写真を撮ってないですが、調味料を置く棚を壁の中に作ってみらいました

明日は公共の検査が入るそうです
引渡しは29日
一週間を切ってワクワク感が更にアップです

ショック! 2009年6月24日
完成検査のお知らせが来たので現場に直行
建築システムの社長さんが来てくれていましたので今後のお話し
そして追加工事の請求書が上がったとの事で書面を頂きました
29日は引渡しなので振込みの準備をしないといけませんからね
が!
完成検査のお知らせが来たので現場に直行
建築システムの社長さんが来てくれていましたので今後のお話し
そして追加工事の請求書が上がったとの事で書面を頂きました
29日は引渡しなので振込みの準備をしないといけませんからね
が!
金額を見てビックリΣ(゚Д゚;エーッ!
チョコチョコ色々途中で追加や変更のお願いしましたが
まさかここまで増えているとは・・・
お願いすると何でも気持良く引き受けてくれますが
まぁ一 追加や変更の総額は 逐一チェックしないと想像以上に膨らんでしまうものなんですよ!

しかし・・・何か買おうと思ってお金を残しておいて良かったです。
今更ローンの追加は出来ないので、手持ち資金で対応します。

これから家を建てる人にアドバイス!
■付帯作業をお願いする時は一個一個値段を確認してからお願いしましょう
■エアコンは買った電気屋で付けて貰う事をお勧めします!
 住宅会社経由で電気工事業者を手配すると割高になります。

さぁ!引渡しまでカウントダウンです
テンション上がってキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
あ!
まだ外溝がこれからなので、これも楽しみです
フェンスとポストにちょっと拘ってみましたから♪
雨ばっかりだけど・・・間に合うのかな(^^;)
1>2>3>4>5>6>7>8
Copyright 心配性の木造3階建て建築日記 All Rights Reserved
inserted by FC2 system