心配性の木造3階建て建築日記

雨ばっかり 2009年3月6日
地盤改良が終わり「さぁ!今度は基礎だ」と思っていましたが
ず〜〜〜〜っと雨(−−;)
当然ながら基礎に入れません
って言うか地盤改良のコンクリートは乾くのか?
心配は募るばかり・・・
急いで基礎に入っても心配が増すばかりなので
晴れるまでまったり待つが吉!

工事は進みませんが、現場には看板が立っていました
始まるんだなぁ
って気分になりますね
建築看板
後は天気を待つばかり
でもまた雨なのよね・・・(>。<)

穴掘り 2009年3月11日
相変わらず晴れてる日が少ないです
知り合いの話によると濡れてる方がコンクリートの養生には良いとか・・・
地面の下の柱状改良は上手いこと硬くなってくれているのでしょうか?
心配性はここも心配(^^)
穴掘り
晴れてる合間にちょっとだけ作業が進んでいました
部屋の形に溝が掘られています
基礎の下地なにかな?

基礎始め 2009年3月17日
仕事でなかなか現場を見に行けないので嫁に偵察をお願い
コンクリートが打ってあった・・・との報告
まだ基礎って感じじゃないから
捨てコンって奴?
捨てコン
微妙に進んだ(^^)

基礎枠作り 2009年3月20日
今日は休みなので何にも進んで無いと思ってはいましたが
ちょっと現場に寄り道してみました
休日ですが基礎の工事が進んでいました
枠が出来ていて、丁度鉄筋を引いている所でした
配金
来週の月曜日にJIOの配金検査が入るそうです
その後に基礎を作って来月初旬からいよいよ木工事に入る予定です
楽しみ〜(^^)
1>2>3>4>5>6>7>8
Copyright 心配性の木造3階建て建築日記 All Rights Reserved
inserted by FC2 system