心配性の木造3階建て建築日記

JIO配筋検査 2009年3月23日
本日はJIOの配筋検査の日
仕事なので行けませんけどね
プロが検査来るのを承知で作っている訳ですから
合格しない訳無いですよね
ちょろっと見てみましたが、もの凄く強そうです
基礎工事【嫁撮影】
予想以上の密度で組まれています
これからココにコンクリートが流し込まれるんですね
頑丈な基礎になりそうで何より(^^)

出費(TT) 2009年3月24日
家に帰ると何やら請求書が?
最近は変なサギが有るからねぇと思って空けてみると
差出人は沼津市・・・
新築の家に引き込む水道管が細いので太くしなさい!と太くした分の請求書
また支払いですか(−−;)
建築費用以外に結構かかりますね
今回は136000円也
しかも4/1までにお支払い下さいと
急だねぇ
まぁ払わなくてはならない物は素直に払うべし・・・

基礎、微妙に進展あり 2009年3月28日
仕事の合間に現場を偵察
基礎の立ち上がりの枠組はできてました

微妙に進みました
基礎は固まるのに時間が掛かるので焦らない事!

基礎立ち上がり 2009年4月1日
そろそろかな?と現場を見に行くと基礎の立ち上がりが出来ていました

ブルーシートで養生してありました
隙間から撮影

あれ?
コンクリートにヒビが!!
気になるので建築システム社長に連絡(心配性って面倒くさいでしょw)
どうやら収縮クラックと言うそうです
ちゃんと補修してくれるそうです
安心安心
1>2>3>4>5>6>7>8
Copyright 心配性の木造3階建て建築日記 All Rights Reserved
inserted by FC2 system