心配性の木造3階建て建築日記

ストレスから開放 2009年1月

やはり2〜3日では結果報告が来ませんでした
1週間経ち、解体直前です
こちらから電話してみました
中「ちょうどご連絡する所だったんですよ。あの書類で大丈夫です。それでは担保設定の手続きをしますので印鑑証明と土地の権利書と実印をもって下さい」
さ「え?また印鑑証明いるの?」
まとめて必要枚数言ってくれたらよかったのに・・・
必要なら仕方ないです、素直に従います


翌日、会社の休みを取って印鑑証明を取り金消契約に行きました
今回は何のトラブルも無く気持ちよく書類に捺印して終了
これで・・・全て終わった・・・ホッ
安心して実家の取り壊しを見ていられます
書類の受け渡し後に
中「あの〜αカードなんですけど、元金均等返済だとちょっと対応出来ないんですよ・・・いいですか?」
・・・・・はい、もうそんなのどうでもいいです(−−;)
実際もうどうでもよかったです
何より金消契約が完了した事に満足
ここ数ヶ月の不安やストレスが無くなり体が軽くなりました
いや〜気持ちいい(^^)

残りの手続きは土地の担保設定で行政書士の方と書類のやり取りを一度するだけらしいです

1234>5
Copyright 心配性の木造3階建て建築日記 All Rights Reserved
inserted by FC2 system