心配性の木造3階建て建築日記

さるさる的脳内通信簿
比較する為に点数を付けてみました(5点満点)
- 一条工務店 ヒザワ・ホーム 片瀬建設 建築システム
耐震性能 4 4 4 4
気密性能 3 5 4 4
断熱性能 4 5 4 4
基礎 5 3 5 3
センス 5 3 4 4
質感 5 3 4 3
会社の規模 5 3 4 3
安心度 5 3 4 3
担当営業 5 3 3 4
値段 3 2 4 5
(注)あくまで好みの問題ですのご参考まで・・・

比較ポイント
一条工務店 内部はマホガニーで質感は最高!特殊な処理をしたシロアリ対策も安心
基礎のコーナーハンチはかなり強そう
かなり細かい所まで手が届いていて完成度は今回ナンバーワン!
家の性能に対する値段は安いと思います
さるさるがもう少し予算をかけられたなら是非お願いしたかった会社です
別業界ですが営業マンをやっていますさるさる目線で、今回担当して頂いた営業の八郷さんも尊敬出来る営業能力の高い方でした
商品知識・説明・対応どれをとっても何の不安感も出ませんでした
ヒザワ・ホーム FPパネルを使ったFPの家の高気密工断熱の家は省エネには最高です
壁の強度と断熱性能はナンバーワン!
惜しい点は、FPパネルが高すぎる
もう少しFPパネルが安かったらお願いしていたと思います
片瀬建設 洋風でかなりオシャレな感じです
2X4で機密性能や耐震性能も問題無し!
外壁にヘーベル板が使えます
値段もそんなに高くなく、質感もなかなかの物でした
何で選ばなかったのでしょう?
・・・う〜ん、何かこう・・・グサッ!とくる物が無かった感じです
建築システム 最終的にさるさるが選んだハウスメーカーです
選んだポイントは一言で言うと「コストパフォーマンスがいい!」
強度・断熱性能・装備・センス・値段をトータルで考えると値段に対する家の感じが一番良かったと思います
さるさる邸は若干30坪の狭小地ですが、スペースを上手く使って提示した希望を全て叶えてくれました
営業の蒔田さんも”親戚の兄ちゃん”的な感じで接し易く良かったです
社長さんが設計担当なので直接話す機会が多いので希望が通り易いです
風通しの良さそうな会社のようです。


123>4
Copyright 心配性の木造3階建て建築日記 All Rights Reserved
inserted by FC2 system